|admin|RSS1.0|Atom0.3|

  


主に、つぶやき、ぼやき、エレファントカシマシ。
地球と動物に優しいブログを目指しております。









0
    オススメサイト
    地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
    あなたが今できることそらべあ
    ランキングに参加してます!
    にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
    ブログセンターblogram
    :-::
    | | - | - | |

    足袋型足恋人友の会 第3足

    最近、ここ札幌も、暑くなってきました。
    ちょっと小走りし、立ち止まると、汗がじんわりと。
    私の場合、小走りどころか、マジ走りなわけなんで、
    玉の様な汗が湧いて参ります。
    そして、この季節、足元もムレ気味。


    そんな、タビックス愛好家の皆さん、ご安心下さい。
    タビックス(薄地)がございます。

    眩しいほどに、薄地。

    と、云う訳で、暫く忘れられていた、
    足袋型足恋人(タレント)友の会からの、
    素敵な足恋人さんのご紹介です。

    まずは、こちら。

    これは、牡丹でしょうか、はたまた芍薬でしょうか・・・。
    多分、葉っぱの形からすると牡丹・・・かな?

    暗めの紫の地に、ピンクと薄紫のお花がイカシとる。
    葉っぱの色もちゃんと濃淡がありまして、こっとる。
    そんな、多分、牡丹さんでした。

    今回は、出血大サービス。
    あと2足紹介致しますよ。

    では、次の足恋人さんは、こちら。

    可愛いピンク地に、百合の花。
    赤と緑の葉っぱがよいアクセントとなっております。
    そんな百合さんでした。

    そして、3足目の足恋人さんは、こちら。

    チャコールグレーの地に朱色と白の椿の花が、
    実にいい塩梅です。
    シンプルな柄ながら、存在感たっぷりの椿さんでした。

    如何でしたか、今回の足恋人三足。
    どれもイカシてるでしょうが。

    お値段は、一足504円と、
    靴下としてはなかなかのお値段です。
    靴下にそんなお金かけて、理解できない、
    なんて云う方もいるかも知れませんが、
    私から云わせますと、あんな人の名前の付いた、
    所謂ブランド品にお金をかけてる人の方が
    理解できないので、オアイコなのです。

    今回は、この他にもう一つ、
    私の仕事用必須アイテムも購入しました。


    髪留めです。
    所謂パッチンですな。
    写真の都合上、色が若干派手に見えていますが、
    実際はもっと、抑え目の色味です。
    何と、足恋人さんより、若干ですが高価です。
    ちりめん細工ですからな。
    仕方なかろうて・・・。

    今回のお買い物
    購入日:5月21日(木)
    ・文化足袋(くろちく)一足504円(税込み)×3
    ・髪留め一個525円(税込み)
    合計金額:2037円
    購入場所:CENTRAL

    参考1
    俺は、もうこんりんざい"靴下"と呼ばないことにする。
    <中略>
    足を温めてくれる、言わば足の恋人なので、
    足恋人=タレントだ。
                            吉井和哉

    カミブログ (角川文庫 (よ24-1))
    カミブログ (角川文庫 (よ24-1))

    参考2
    足袋型足恋人友の会 会員条件

    ・3足以上タビックスを持っている。
    ・今、タビックスを履いている。
    ・毎日、タビックスを履いている。
    ・タビックスを見ると、テンションが上がる。
    ・タビックスと会話ができる。
    ・タビックスは友達以上、恋人未満。

    以上、2つクリアしていれば、もう会員だ。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
      JUGEMテーマ:和雑貨
    0
      オススメサイト
      地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
      あなたが今できることそらべあ
      ランキングに参加してます!
      にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
      ブログセンターblogram
      :和なモノ::
      | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |

      足袋型足恋人友の会 第2足

      う〜ん、何故なんでしょうか。
      どうしてなんでしょうか。
      ただ単にだらしないだけ、と、云えば、
      それまでなんですけども、
      取り敢えず、今回の足恋人さんをご紹介します。


      くろちく 桔梗

      肌色に赤と紺の花が素敵な、桔梗さんです。

      冒頭に申した疑問なんですが、
      ご覧の通り、どうしてか片方しかありません。
      冬本番となり、スニーカー丈の桔梗さんには、
      最近、てんで厄介になっておらず、
      しっかり休暇をとってもらってたんですが、
      右足が足袋だけに旅に出掛けてしまった様なんです。

         子供 ・・・。

      すんません。
      そんなわけないです。

      だからといって、
      さすがに出勤中に落としたという事はないですし、
      どこかのお家で徐に外したという事もないので、
      この家のどこかに存在すると思うのですが、見当たりません。

         子供あせあせ

      すんません。
      お部屋掃除・・・します。

      down ご購入はこちらでどうぞ down



      参考1
      俺は、もうこんりんざい"靴下"と呼ばないことにする。
      <中略>
      足を温めてくれる、言わば足の恋人なので、
      足恋人=タレントだ。
                              吉井和哉

      カミブログ (角川文庫 (よ24-1))
      カミブログ (角川文庫 (よ24-1))

      参考2
      足袋型足恋人友の会 会員条件

      ・3足以上タビックスを持っている。
      ・今、タビックスを履いている。
      ・毎日、タビックスを履いている。
      ・タビックスを見ると、テンションが上がる。
      ・タビックスと会話ができる。
      ・タビックスは友達以上、恋人未満。

      以上、2つクリアしていれば、もう会員だ。

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      JUGEMテーマ:和雑貨
      0
        オススメサイト
        地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
        あなたが今できることそらべあ
        ランキングに参加してます!
        にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
        ブログセンターblogram
        :和なモノ::
        | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |

        足袋型足恋人友の会 第1足

        前にもお伝えしたように、只今私、
        足袋型靴下、所謂タビックスに夢中でございまして、
        その押さえ切れない衝動をどうしたものかと考えあぐねた結果、
        足袋型足恋人(タレント)友の会を発足、
        現在会員1名で活動する事に決定いたしました。


        なる事を、1月9日の記事、旅は道連れックスにて、
        宣言致しました。

        その活動の第1弾、いや、第1足として、先ずは、
        私が所有しているタビックスを、
        ここで紹介していこうと思います。
        すっかり履き古してしまったものも多々ありまして、
        お見苦しい点もあるかと思いますが、お許しを。

        さ、先ずは、私がタビックスを購入するきっかけとなった、
        こちらの足恋人さんです。

        くろちく 柳に華

        和モノブランドくろちくさんの柳に華子ちゃんです。
        スニーカー丈なので、現在休暇中です。
        足元から冷えちゃうでしょうが。

           子供温泉

        購入場所は、地元密着型になってしまいますが、
        札幌の文房具専門店といえばここ、大丸藤井セントラルです。
        ここの4階に和小物コーナーがありまして、
        和モノ好きの私は、頻繁に出没しております。
        お陰さまでポイントカードのポイントもたまりました。

        1人でテンション上がってそうな人がいたら、
        多分、それがイナゾフです。

        ありがとうございます 子供上向き

        ネットでも販売しています。
        down 画像クリックで go! down

           

        というわけで、第1足はこのへんで・・・。
        次回、第2足は、花より団子を食べた時に。
        特に深い意味はございません。

        人気ブログランキング【ブログの殿堂】
        JUGEMテーマ:和雑貨
        0
          オススメサイト
          地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
          あなたが今できることそらべあ
          ランキングに参加してます!
          にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
          ブログセンターblogram
          :和なモノ::
          | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |

          足袋は道連れックス

          今日は1月9日という事で、一句(1.9)読ませて頂きます。

          旅行けば 度々タビックス 探してます

          っていうか、ダジャレになってるね。 


          先日、つい先日、足袋型ソックス、
          所謂、タビックスを購入したばかりだが、
          もう既に、タビックスコレクターと化している私は、
          新種のそれを目にした途端、財布の紐を解く破目になる。
          湧き上がる衝動が抑えられない。
          昨日、またしても、タビックスを3足購入してしまった。

          1月8日購入 タビックス

          今年も、1週間が過ぎた。
          この場合、まだ、1週間と云うべきか。
          この短い期間に、
          全部で6足のタビックスを購入した事になる。
          6割6分6厘・・・。
          イチローも吃驚、ダミアンは微笑む。

          3足1000円。
          時に、5足1000円で売られる靴下。
          別名、足恋人(タレント)。
          俺は、もうこんりんざい"靴下"と呼ばないことにする。
          <中略>
          足を温めてくれる、言わば足の恋人なので、
          足恋人=タレントだ。
                                  吉井和哉

          カミブログ (角川文庫 (よ24-1))
          カミブログ (角川文庫 (よ24-1))

          それに比べ、今回の場合ではあるが、1足504円(税込み)と、
          貧困社会人にとっては中々の高価な代物、タビックス。
          このペースで行けば、年内破産も否めない。
          決めた。
          月3足まで。
          細く長くタビックスと交流する為には仕方あるまい。

          しかしだ。
          この素晴らしいタビックスの存在を、
          自分だけの楽しみにしておくには少々勿体ない気がしてきた。
          故に、このブログで随時公開していこうと思う。
          自然にタビックスの存在を浸透させていき、
          老若男女、普通にタビックスを履く世の中に、
          そして、タビックス世界進出を狙う。
          最終的に、G8全てにタビックスを履かせたる。

          然しながら、あまりこの企みをあからさまにしては、
          初歩的な段階で、
          ゴルゴ13に狙撃されかねない事も無きにしも非ず。
          多分無いと思うが、念の為、ここで密かに、
          足袋型足恋人友の会を発足。
          友の会という響きに、
          誰も世界進出を企んでいるとは思えないであろう。
          ・3足以上タビックスを持っている。
          ・今、タビックスを履いている。
          ・毎日、タビックスを履いている。
          ・タビックスを見ると、テンションが上がる。
          ・タビックスと会話ができる。
          ・タビックスは友達以上、恋人未満。

          以上、2つクリアしていれば、もう会員だ。
          あんまり云うなよ。

          人気ブログランキング【ブログの殿堂】
          JUGEMテーマ:つぶやき。
          0
            オススメサイト
            地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
            あなたが今できることそらべあ
            ランキングに参加してます!
            にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
            ブログセンターblogram
            :和なモノ::
            | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
            | 1/1PAGES |
            ≡CALENDAR ×
            << March 2017 >>
            SunMonTueWedThuFriSat
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            ≡SELECTED ENTRIES ×
            ≡COMMENTS ×
            ≡TRACKBACKS ×
            ≡OTHERS ×
            ≡RECOMMEND ×
            
 夫婦善哉 (新潮文庫) 

 現在読書中です。<br />
 
            
 日本の美を伝える和風年賀状素材集 「和の趣」 丑年版 

 紙行灯でお馴染みのうヴぇやのウヴェちゃんこと兵頭明日美さんの作品が掲載されています。 
            
 新しい季節へキミと(初回盤)(DVD付) 

 新しい一歩を踏み出す時の不安を吹き飛ばすような清々しい、エレファントカシマシの新曲です。 
            
 STARTING OVER 

 これまでも、これからも、成長していくバンド、エレファントカシマシの最新アルバムです。 
            
 ウール100% 

 羊のOLドリーのほのぼのとした日常を描いた、フジモトマサルさんの作品です。 
            
 ぼくの伯父さん 

 時代や人に翻弄されず、全くマイペースで生きているこの叔父さんの生き方が私の理想です。ジャック=タチ監督・フランス映画 
            ≡ABOUT≡




            左に見えますのは、
            遠距離タマゴ発射装置です。

            発射ボタンを押すと、
            "冬のガリレオ"探索中の誰かに
            タマゴが送られます。
            押した本人には、
            特に何も起こりません。
            つまらないねぇ。

            遠距離タマゴ発射装置設置説明会





            左に見えますのが、
            ひとくちガリレオです。

            何か云いたい事は?

            見えない箱に言葉を入れ、
            SENDで答えが
            出るかも知れません。
            ところで、
            cameraがありますね。
            そこには一体
            何があるのでしょう。