|admin|RSS1.0|Atom0.3|

  


主に、つぶやき、ぼやき、エレファントカシマシ。
地球と動物に優しいブログを目指しております。







<< どのカメラが好きですか? | main | さよなら、芥川先生 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    オススメサイト
    地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
    あなたが今できることそらべあ
    ランキングに参加してます!
    にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
    ブログセンターblogram
    :-::
    | | - | - | |

    アンケート結果

    土曜日から本日まで、冬休みでした。
    特に何をするでもなく、日がな一日、
    家でゴロゴロしておりました。

    アンケートにご参加して下さった皆さん(4人)。


    ありがとうございました!

    回答ナシの悲惨な結果も覚悟していたので、
    とても嬉しかったです。

    結果は、

    ホワイトボディ×ブラウングリップ

    △稜鬟椒妊ー×茶グリップが人気でした。

    ノスタルジックな香り漂うデザインが私も好きです。
    贅沢を云えば、白の部分がシルバーだったら、
    なんて思います。
    そして、もっと、角々したフォルムだったら、
    多少値が張っても、購入間違い為しなのですが。

    シルバーボディーもあるには、あるんです。
    でも、

    シルバーボディ×ブラウングリップ

    イメージと違う。
    こういうシルバーじゃないんだよな。

    皆さん、大人のご意見で、汚れ等の後の事も考え、
    黒っぽいグリップを選んでくれましたが、
    第一印象だけでは、こちらもほぼ同率の人気でした。

    ホワイトボディ×ホワイトグリップ

    ,稜鬟椒妊×白グリップです。
    なんかいいっすよねぇ。
    グリップの白が真っ白ではないところが、またそそられます。

    色が選べるとなると、これはこれで迷ってしまいますね。

    実は、この前まで、
    オリンパスのPEN−EP1か2を買おうと思っていたのです。

     ⇒ こんなの

    このデザイン見た時、これだっ!と思ったんです。
    しかも一眼だというし。
    すっかり買う気になってたんですけど、
    色々調べてみると、一眼と一眼レフって違うんですね。
    全然知りませんでした。

    詳しい事はよく分かりませんが、簡単に云うと、
    カメラの中にミラーが入っているのが、一眼レフらしいです。
    レンズから入る光(被写体)をミラーに反射させて、
    直にファインダーから覗いて撮影するので、
    出来上がりはほぼそのまま。
    しかも、中で電子系のものを通していないので、
    タイムランも少ないらしいです。

    時代錯誤の私は、未だ、
    液晶画面を見て写真を撮るのがどうも苦手なんです。
    しかも、あれって、天気の良い日だととても見辛い。
    カメラはファインダーを覗いて撮る、
    っていうのがともてしっくりくるんです。

    PENにも外付けのファインダーがあるにはあるんだけど。

    結果、2台欲しくなってきました。
    携帯用にPENを持ち、がっつり撮影用に一眼レフ。

    そして、最終的に、がっつり撮影してどうすんの?
    という疑問にぶち当たります。

    写真コンテストにでも投稿すんのか?
    ブログにアップするだけ?

    もう、全然分かりません。
    どうすればいいんでしょう?
    カメラのことで頭がいっぱいです。

    なんか、悩み過ぎて気持ち悪くなってきました。

    皆さんの、カメラ事情はどんなんですか?
    良かったら教えて下さい。
    お願いします。

    −−−ノゾキマド−−−−−−−−−−−−−−−

    0
      オススメサイト
      地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
      あなたが今できることそらべあ
      ランキングに参加してます!
      にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
      ブログセンターblogram
      :呟き@イ::
      | 22:17 | comments(6) | trackbacks(0) | |

      スポンサーサイト

      0
        オススメサイト
        地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
        あなたが今できることそらべあ
        ランキングに参加してます!
        にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
        ブログセンターblogram
        :-::
        | 22:17 | - | - | |

        コメント

        はじめまして。
        偶然通りがかりました。

        実は先日、k-rの白×茶をオーダーしたところで、出来上がりを首を長〜くして待っているところです。

        私も一眼レフなんて何のために買うの?と改めて問われたら答えに詰まります。1台目の一眼レフを買うときには、私も頭が痛くなるほど考えました。最終的には「犬を撮るためには一眼でないとダメだから」と自分に言い訳して買ったような気がします。

        私の場合はブログもやってないし、コンテストなんかは無縁だし。全くの自己満足ですよ。
        それでも、今回のk-rで2台目です。デジモノは進化が早くて、新機能は魅力的すぎて、つい。
        こんなカメラ事情ですが、何かお役に立てたでしょうか?

        長文ごめんなさい。
        | ナナ | 2011/01/25 11:57 PM |
        ⇒ナナさん

        コメントありがとうございます[びっくり]
        参考になります。

        私も、犬を飼っているので、あの速い動きに対応できるのは、一眼レフかな?と、色々なサイトを見て思いました。

        安い買い物ではないので、なるべく後悔しないようにと色々調べているのですが、結果、どんどん悩んでしまいました。
        これはもう、第一印象で決めるしかないですかね。

        実物、楽しみですね[ルンルン]
        もし良かったら、実際の色合いの感想なんかも、またコメントお願いします[にっこり]
        | イナゾフ@管理人 | 2011/01/26 12:22 AM |
        おはようございますー[ふつう]
        実は今年の正月にsonyのデジタル一眼を
        旦那が買ったばかりなんです。
        blogの写真も今年から一眼に変わってます。
        自己満足ですが、奥行きがでたようが気がしてます。
        手振れ補正もしてくれるし、とても使いやすいです。
        最近のカメラはすごい。[何か?]
        それなりなモノが撮れます。[ガビーン]
        そして、望遠レンズがほしくなってるという
        罠に引っかかってます。 [うわーん]笑
        | ウヴェ | 2011/01/26 8:43 AM |
        ⇒ウヴェちゃん
        コメントありがとうございます。
        おぉ、そうだったのですね[びっくり]
        そう云われてみれば〜[ひらめき]
        そうですね、こういうカメラを買うと、
        レンズ選びにも凝ってしまうのかな。
        私の場合は、マクロレンズにハマりそうな気がしてます。
        お〜こわっ[ひやひや]
        | イナゾフ@管理人 | 2011/01/27 12:29 AM |
        こんばんわ!先日おじゃましたナナです。

        先週末に白×茶のk-rが出来上がり、嬉しくて毎日パシャパシャやってます。

        さて、実物のインプレッションですが、白い部分は「プラスチックですが、何か?」ぐらいツルツルで、一種潔さを感じます。グリップの茶色はシミュレーションの画像がチョコだとすれば、実際はミルクチョコ、みたいな感じかな?

        色はともかく、性能がすごく上がっていて、連写なんか報道カメラマン気分に浸れます。わんこ2匹の激しいじゃれ合いも、一枚一枚止まって写っているのに驚きました。(先代のk-m比)

        あ、私ペンタのまわし者じゃございませんので、オリでもニコキャノでも、管理人さんが納得のいくお買い物をされるようお祈りいたします。
        2台体勢、いいんじゃないいですか〜?デジモノはどんどんお安くなりますし、ね。

        またまた長文失礼いたしました〜。
        | ナナ | 2011/02/10 7:50 PM |
        ⇒ナナさん

        またのご訪問ありがとうございます[びっくり]

        ついに来たのですね。羨ましいです。
        私は悩むばっかり悩んで、未だ悩んでいます。

        先日、大型家電量販店へ実物を観に行き、
        バラバラではありますが、
        ボディーやグリップの色を実際に見てきました。
        店員さんにも色々説明してもらい、デザイン云々より、
        兎に角写真を撮るのが楽しくなりそうな機能が満載で、
        性能も、流石一眼レフだな、と、圧倒されました。

        何せ今までは、2万円足らずの普通のデジカメだったもんで、
        その大きな違いに驚愕しておるのみです。

        一眼レフ、楽しそうですね[ルンルン]
        | イナゾフ@管理人 | 2011/02/11 3:22 PM |

        コメントする










        コメントをプレビューする?
        ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


        この記事のトラックバックURL

        トラックバック

        ≡CALENDAR ×
        << August 2017 >>
        SunMonTueWedThuFriSat
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        ≡SELECTED ENTRIES ×
        ≡COMMENTS ×
        ≡TRACKBACKS ×
        ≡OTHERS ×
        ≡RECOMMEND ×
        
 夫婦善哉 (新潮文庫) 

 現在読書中です。<br />
 
        
 日本の美を伝える和風年賀状素材集 「和の趣」 丑年版 

 紙行灯でお馴染みのうヴぇやのウヴェちゃんこと兵頭明日美さんの作品が掲載されています。 
        
 新しい季節へキミと(初回盤)(DVD付) 

 新しい一歩を踏み出す時の不安を吹き飛ばすような清々しい、エレファントカシマシの新曲です。 
        
 STARTING OVER 

 これまでも、これからも、成長していくバンド、エレファントカシマシの最新アルバムです。 
        
 ウール100% 

 羊のOLドリーのほのぼのとした日常を描いた、フジモトマサルさんの作品です。 
        
 ぼくの伯父さん 

 時代や人に翻弄されず、全くマイペースで生きているこの叔父さんの生き方が私の理想です。ジャック=タチ監督・フランス映画 
        ≡ABOUT≡




        左に見えますのは、
        遠距離タマゴ発射装置です。

        発射ボタンを押すと、
        "冬のガリレオ"探索中の誰かに
        タマゴが送られます。
        押した本人には、
        特に何も起こりません。
        つまらないねぇ。

        遠距離タマゴ発射装置設置説明会





        左に見えますのが、
        ひとくちガリレオです。

        何か云いたい事は?

        見えない箱に言葉を入れ、
        SENDで答えが
        出るかも知れません。
        ところで、
        cameraがありますね。
        そこには一体
        何があるのでしょう。