|admin|RSS1.0|Atom0.3|

  


主に、つぶやき、ぼやき、エレファントカシマシ。
地球と動物に優しいブログを目指しております。







<< おもひで | main | 春だより >>



0
    オススメサイト
    地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
    あなたが今できることそらべあ
    ランキングに参加してます!
    にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
    ブログセンターblogram
    :-::
    | | - | - | |

    悲しみの果て

    ゴールデンウィーク突入!
    早速、パーマネントをあててきた。
    くるくるパー…マ。
    若い子がやると、アニーヘアだとか、
    外国の子供風だとか、


    ラブリーな感じに云うんだろうが、
    年齢が年齢なだけに、
    冗談気に云っていた「おばちゃんパーマ」、
    まさしくそれになってきた。

    そらそだろ。

    あの、ダイアナさんの息子が結婚する位の年月が
    十分に経ってるんだもの。

    そらそだろ。
    そらそだろ。
    そらそだろ。

    時に、3月末に、エレファントカシマシが、
    テレビ生出演していたのを、昨日知りました。あは。

    悲しみの果て。

    被災者の方の心に響いたでせう。
    何を隠そう、この私も、この歌に助けられましたから。

    母が亡くなって3年位経った頃、未だ癒されず、
    何をしても虚無に感じられた私でありました。
    しかし、TVから流れてきたこの歌を聞いた途端、
    目から涙がポロポロ流れてきたと思ったら、
    不思議と心がスーッとしたのです。

    悲しみの果てに 何があるかなんて
    悲しみの果ては 素晴らしい日々を送っていこうぜ

    これだ!と、思いました。
    合点がいった気がしました。

    お陰で、それまで好きだったロックを
    ずっと聴いていなかった私も、
    いきなりエレカシファンになってしまいました。
    そして、今に至る。
    歌って不思議です。

    大切な人を失った悲しみは、誰にも癒す事ができません。
    自分が時間をかけて、
    精一杯生きていくしかないのです。

    お陰で、これがきっかけで、
    遅咲きのエレカシファンとなったわけです。
    それまで聴けなくなってしまった大好きなロックも、
    だんだんと聴ける様になりました。

    宮本浩次様様です。

    あれ、何でこんな話になった?
    違う違う。
    ビデオ録るの忘れたー!と、嘆きたかったんです。
    1ヶ月前もの事を、
    今更ながらに嘆きたかっただけなんです。

    まぁ、この悔しさは、ライブで発散する事に致しませう。
    その為に、気合のおばちゃんパーマを
    あててきたのですから。

    オーホホホホホ…。

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    0
      オススメサイト
      地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
      あなたが今できることそらべあ
      ランキングに参加してます!
      にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
      ブログセンターblogram
      :呟き@イ::
      | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | |


      0
        オススメサイト
        地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
        あなたが今できることそらべあ
        ランキングに参加してます!
        にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
        ブログセンターblogram
        :-::
        | 19:10 | - | - | |

        コメント

        コメントする










        コメントをプレビューする?
        ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


        この記事のトラックバックURL

        トラックバック

        ≡CALENDAR ×
        << December 2017 >>
        SunMonTueWedThuFriSat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        ≡SELECTED ENTRIES ×
        ≡COMMENTS ×
        ≡TRACKBACKS ×
        ≡OTHERS ×
        ≡RECOMMEND ×
        
 夫婦善哉 (新潮文庫) 

 現在読書中です。<br />
 
        
 日本の美を伝える和風年賀状素材集 「和の趣」 丑年版 

 紙行灯でお馴染みのうヴぇやのウヴェちゃんこと兵頭明日美さんの作品が掲載されています。 
        
 新しい季節へキミと(初回盤)(DVD付) 

 新しい一歩を踏み出す時の不安を吹き飛ばすような清々しい、エレファントカシマシの新曲です。 
        
 STARTING OVER 

 これまでも、これからも、成長していくバンド、エレファントカシマシの最新アルバムです。 
        
 ウール100% 

 羊のOLドリーのほのぼのとした日常を描いた、フジモトマサルさんの作品です。 
        
 ぼくの伯父さん 

 時代や人に翻弄されず、全くマイペースで生きているこの叔父さんの生き方が私の理想です。ジャック=タチ監督・フランス映画 
        ≡ABOUT≡




        左に見えますのは、
        遠距離タマゴ発射装置です。

        発射ボタンを押すと、
        "冬のガリレオ"探索中の誰かに
        タマゴが送られます。
        押した本人には、
        特に何も起こりません。
        つまらないねぇ。

        遠距離タマゴ発射装置設置説明会





        左に見えますのが、
        ひとくちガリレオです。

        何か云いたい事は?

        見えない箱に言葉を入れ、
        SENDで答えが
        出るかも知れません。
        ところで、
        cameraがありますね。
        そこには一体
        何があるのでしょう。