|admin|RSS1.0|Atom0.3|

  


主に、つぶやき、ぼやき、エレファントカシマシ。
地球と動物に優しいブログを目指しております。







<< 悲しみの果て | main | 引越し >>



0
    オススメサイト
    地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
    あなたが今できることそらべあ
    ランキングに参加してます!
    にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
    ブログセンターblogram
    :-::
    | | - | - | |

    春だより

    今年の桜は早いと聞いていたので、
    すっかりその気になって、この時期丁度いいな、
    なんて勝手に思っていたのですが、
    案外そうでもなかったみたいです。


    先日、近くのサイクリングロードを散歩して、
    桜の木を眺めていたのですが、
    その時点で、

    桜花の蕾(4月30日)

    だいぶ蕾が膨らんでいました。
    先の方にちょっとだけ花びらの部分が見えていました。

    桜花の蕾達(4月30日)

    周りの蕾もかなり膨らんできています。

    カラスさん

    春の陽気に誘われて、カラスさんも日向ぼっこ。
    世間では結構嫌われがちなカラスさん、
    実は私、隠れファンです。

    カラスさん2

    見れば他にも、

    カラスさん3

    私は、カラスの目が好きなのですが、
    このちっぽけなカメラでは、その円らな眼が写りません。

    道すがら、スズメさんも見つけたのですが、
    ピントを合わせているうちに、何処かへ行ってしまいます。

    こんな時、やはり、一眼レフへの欲望が湧いてきます。

    残雪

    こんなに暖かくなったにもかかわらず、
    雪が残っていました。

    これではまだ、桜の花もまだかいな、と思っていましたが、
    今日、また同じ桜の木を見てきたら、

    桜花の蕾(5月3日)

    もうちょっと。

    昨日は、峠で雪が降る位寒かったので、
    もっと暖かくなったら一気に咲くんではないでしょうか。

    と、かなり遅めの春便りをしたところで、
    このブログ、本日で終了致します。

    以前から考えていたところに、
    例の、携帯版での不健全な広告の件で拍車がかかり、
    引っ越すこととあいなりました。

    引越し先は、後程此処にてご報告致します。
    では、また。

    JUGEMテーマ:つぶやき。
    0
      オススメサイト
      地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
      あなたが今できることそらべあ
      ランキングに参加してます!
      にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
      ブログセンターblogram
      :呟き@イ::
      | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | |


      0
        オススメサイト
        地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
        あなたが今できることそらべあ
        ランキングに参加してます!
        にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
        ブログセンターblogram
        :-::
        | 18:27 | - | - | |

        コメント

        コメントする










        コメントをプレビューする?
        ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


        この記事のトラックバックURL

        トラックバック

        ≡CALENDAR ×
        << December 2017 >>
        SunMonTueWedThuFriSat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        ≡SELECTED ENTRIES ×
        ≡COMMENTS ×
        ≡TRACKBACKS ×
        ≡OTHERS ×
        ≡RECOMMEND ×
        
 夫婦善哉 (新潮文庫) 

 現在読書中です。<br />
 
        
 日本の美を伝える和風年賀状素材集 「和の趣」 丑年版 

 紙行灯でお馴染みのうヴぇやのウヴェちゃんこと兵頭明日美さんの作品が掲載されています。 
        
 新しい季節へキミと(初回盤)(DVD付) 

 新しい一歩を踏み出す時の不安を吹き飛ばすような清々しい、エレファントカシマシの新曲です。 
        
 STARTING OVER 

 これまでも、これからも、成長していくバンド、エレファントカシマシの最新アルバムです。 
        
 ウール100% 

 羊のOLドリーのほのぼのとした日常を描いた、フジモトマサルさんの作品です。 
        
 ぼくの伯父さん 

 時代や人に翻弄されず、全くマイペースで生きているこの叔父さんの生き方が私の理想です。ジャック=タチ監督・フランス映画 
        ≡ABOUT≡




        左に見えますのは、
        遠距離タマゴ発射装置です。

        発射ボタンを押すと、
        "冬のガリレオ"探索中の誰かに
        タマゴが送られます。
        押した本人には、
        特に何も起こりません。
        つまらないねぇ。

        遠距離タマゴ発射装置設置説明会





        左に見えますのが、
        ひとくちガリレオです。

        何か云いたい事は?

        見えない箱に言葉を入れ、
        SENDで答えが
        出るかも知れません。
        ところで、
        cameraがありますね。
        そこには一体
        何があるのでしょう。