|admin|RSS1.0|Atom0.3|

  


主に、つぶやき、ぼやき、エレファントカシマシ。
地球と動物に優しいブログを目指しております。







<< たび子とお別れ | main | ハナウタ ブログパーツ >>



0
    オススメサイト
    地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
    あなたが今できることそらべあ
    ランキングに参加してます!
    にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
    ブログセンターblogram
    :-::
    | | - | - | |

    一生、エレファントカシマシます!!

    世間では、昭和の日とかで休日だったのでしょう。
    私は、仕事でした。

    そういえば、去年の今日は、地震がありました。
    突然どうした、とお思いでしょう。


    何故、そんな事を覚えているのか。
    だって、去年の今日は、
    初めてエレファントカシマシのライブを観に行った日。
    初めて生御大(ミヤジ)を観た日なのですから、
    忘れようったって忘れられません。

    ライブの日に地震があり、
    そのライブチケットを予約した日にも地震があったんです。
    自然現象をも巻き込むエレファントカシマシ。
    凄いっすねぇ〜。

    あれから1年。
    ご承知の通り、私はすっかり

    エレファントカシマシありきの日々

    を送っとるんですが、本日私の元に、
    また新たな血となり肉となり、
    心の灯となる素晴らしい贈り物がやってきたのです。

    エレファントカシマシ、ニューアルバム、

    昇れる太陽

    が、届きまして、只今蛇回し中でござんす。

    何でしょう、この凄いアルバムは。
    個人的には、あのザ・イエローモンキー、
    『JAGUAR HARD PAIN』以来の衝撃であります。
    毛色は全く違いますが・・・。

    濃厚でブレの無い感じ・・・、何て云えばいいんでしょうかね、
    全曲に共通の太い芯が1本通っていると云うか、
    アルバム1枚で長い1曲みたいな、
    上手く云えませんがそんな感じです。

    1曲目からかっちょえぇ〜

    どれもこれも酔い曲なのですが、
    私的には、『おかみさん』が、ギターのリフといい、ソロといい、
    曲の途中の浮遊感といい、
    ちょっとツェッペリンっぽくてカッコよく、
    ライブで聴くのが楽しみです。

    あとは、やはり、CMでも流れていたり、
    この前の武道館ライブでもやってくれた、
    『ハナウタ〜遠い昔からの物語〜』はいいですなぁ。
    天気のいい日に散歩しながら聴くと最高かと・・・。
    名曲です。

    兎に角、シングルカットされた曲も沢山入っているので、
    エレファントカシマシを聴いた事がない方にもお薦めできます。
    まぁ、騙されたと思って聴いてみて下さいな。

    それにつけても、御大の声は素晴らしいっス。
    私の魂を救ってくれた声ですからな。
    これからも、一生、エレファントカシマシます

    ブログランキング☆BITZ  JUGEMテーマ:エレファントカシマシ

    エレファントカシマシ
    ユニバーサル・シグマ
    ¥ 2,747
    (2009-04-29)

    0
      オススメサイト
      地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
      あなたが今できることそらべあ
      ランキングに参加してます!
      にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
      ブログセンターblogram
      :呟き@イ::
      | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) | |


      0
        オススメサイト
        地球生物会議ALIVE盲導犬サポートSHOP
        あなたが今できることそらべあ
        ランキングに参加してます!
        にほんブログ村ブログの殿堂ブログ王
        ブログセンターblogram
        :-::
        | 23:59 | - | - | |

        コメント

        コメントする










        コメントをプレビューする?
        ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


        この記事のトラックバックURL

        トラックバック

        コンサート1998日本武道館 “風に吹かれて“ [DVD] |エレファントカシマシ
        コンサート1998日本武道館 “風に吹かれて“ [DVD]エレファントカシマシEMIミュージック・ジャパン発売日 2003-10-29ただ、見てください! 2003-11-27この曲がこんなにも思いを込めて歌われているのか,と感動しました。こんなに鈍感な私でもあの映像を
        | 甘村商会 | 2009/06/24 7:48 PM |
        ≡CALENDAR ×
        << June 2017 >>
        SunMonTueWedThuFriSat
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        ≡SELECTED ENTRIES ×
        ≡COMMENTS ×
        ≡TRACKBACKS ×
        ≡OTHERS ×
        ≡RECOMMEND ×
        
 夫婦善哉 (新潮文庫) 

 現在読書中です。<br />
 
        
 日本の美を伝える和風年賀状素材集 「和の趣」 丑年版 

 紙行灯でお馴染みのうヴぇやのウヴェちゃんこと兵頭明日美さんの作品が掲載されています。 
        
 新しい季節へキミと(初回盤)(DVD付) 

 新しい一歩を踏み出す時の不安を吹き飛ばすような清々しい、エレファントカシマシの新曲です。 
        
 STARTING OVER 

 これまでも、これからも、成長していくバンド、エレファントカシマシの最新アルバムです。 
        
 ウール100% 

 羊のOLドリーのほのぼのとした日常を描いた、フジモトマサルさんの作品です。 
        
 ぼくの伯父さん 

 時代や人に翻弄されず、全くマイペースで生きているこの叔父さんの生き方が私の理想です。ジャック=タチ監督・フランス映画 
        ≡ABOUT≡




        左に見えますのは、
        遠距離タマゴ発射装置です。

        発射ボタンを押すと、
        "冬のガリレオ"探索中の誰かに
        タマゴが送られます。
        押した本人には、
        特に何も起こりません。
        つまらないねぇ。

        遠距離タマゴ発射装置設置説明会





        左に見えますのが、
        ひとくちガリレオです。

        何か云いたい事は?

        見えない箱に言葉を入れ、
        SENDで答えが
        出るかも知れません。
        ところで、
        cameraがありますね。
        そこには一体
        何があるのでしょう。